<<05 | 2017/06 | 07>>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たびなっこり

Author:たびなっこり
かわいいたのしい!もの、ことが大好き~な男の子と女の子のお母ちゃんやっています。ママさんデザイナーの端くれです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



夏休み京都&温泉旅行 京都編 vol.4

おっと!続きを書くの忘れてた!
4日目は朝から清水寺へ~
シミズじゃないよ~キヨミズだよ~
みんな知ってるか・・・
余談ですがたーちゃん友で一人だけたーちゃんのことを”キヨミズくん”と呼ぶ友達がいます、ハイ。

DSC_2040th_.jpg

たくさんのお土産屋さんがありますが、お店はどこもやっていないよ~

DSC_2048th_.jpg

清水寺は朝6時から開いているのです!

DSC_2059th_.jpg

清水の舞台です!
わお!

朝7時くらいに行ったのですが、とってもすいていてのんびり見れましたよ~
と言いたいところですが!
なんと掃除機をかけているんです!
コード見えますか?
デカイ業務用の掃除機3台くらいでブィーンブォーンって清水の舞台をそれはそれは丁寧に!
最悪だ~
なんなんだ!
せっかく早起きして来たのに!
ひどいじゃないか!
まったく客のことなんか考えていないんだろ~な。
まぁ、客とも思ってないか・・・寺だしな・・・
悲しい・・・

そんなんで、朝早すぎるのはおすすめしません!


P8300251th_.jpg

清水寺から移動の途中に京都市内を一望できる展望台を発見して寄ってみました。
夜景がキレイだろうな~
でもなんか夜はヤンキーなどがたまっていそうな雰囲気なので行かない方がよさそう・・・
カツアゲスポットにちがいない。


P8300254th_.jpg

はい、銀閣寺です。

DSC_2125th_.jpg

なんですか、それ?

DSC_2143th_.jpg

お庭とてもすてきでした~
緑がすごくて写真が色カブリしてますね~

お昼近くになっていたのでかなり混んできちゃいました~
人気の寺は朝イチで行くのがいいね~


DSC_2161th_.jpg

午後は貴船へ~
明かりが入ったらきれいだろーなー。
よーたろーは「歩けない~」と言うので、仕方なくエルゴでおんぶ。
久しぶりにエルゴ引っ張りだしたよ。
さすがに重い・・・11キロ・・・
もうすぐ3歳にしてはちっちゃくて軽いんだけどね。


DSC_2184th_.jpg

ああ、川床・・・
金無くて食べれなかった・・・
コース料理のみなのですよ~

貴船の川床は鴨川の川床なんかと違ってほんとに川床って感じ。
すぐ下が川で、席もゆったりしてるし。
鴨川のほうは高床だしね。

つ、次は・・・必ず・・・


DSC_2186th_.jpg

今日の最後は上賀茂神社ですよ。
世界遺産ですよ。
本殿の特別参拝には間に合わなかった~
ちょっと時間が遅かった~くやし~

京都の神社は拝殿、本殿のほかに舞をする建物とかいくつも建物があります。
そこらへんが違うところですね。
それに境内がとにかく広い!


P8300280th_.jpg

夜はホテル近くの人気のうどん屋さんに行きました!
山元麺蔵

少し並びました。
お昼通りかかったときは長蛇の列でしたよ~
スタッフの皆さんの元気なこと!

つけ麺にしました。
スープは絶対ねぎ油入りがオススメ!!

とってもおいしくいただきました。
たーちゃんは「まあまあ」だって。

コメントの投稿

非公開コメント

