<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たびなっこり

Author:たびなっこり
かわいいたのしい!もの、ことが大好き~な男の子と女の子のお母ちゃんやっています。ママさんデザイナーの端くれです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



手作りの自家製味噌

P5231889th_.jpg

昨年手作りした味噌がついに無くなってきました・・・(泣)
今年はなんだかんだで作らなかったので買わなければ~。

麹(1kg)と大豆(1kg)はオーガニックで、塩「海はいのち」をつかいました。
種味噌はパルシステムの味噌です。
全部で3kgの味噌ができました。
すごくおいしい!

容器は野田琺瑯のラウンドストッカー 21cmを使いました。
これです↓



シール蓋もついていてとても使いやすかったです。
ちなみに写真の味噌小分け容器も野田琺瑯のものです。
好きなんです。

あ~今年もやればよかった~
また来年!


コメントの投稿

非公開コメント

