<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たびなっこり

Author:たびなっこり
かわいいたのしい!もの、ことが大好き~な4歳男の子と0歳女の子のお母ちゃんやっています。ママさんデザイナーの端くれです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なめがね

DSC_0914th_.jpg

いつもお酒を買っている酒屋の小山商店には駄菓子コーナーがあって、よーたろーは酒を買いに行くとかならずそこにへばりついて何やら騒ぎます。
そこの駄菓子コーナーで変なめがねを発見!!
うちはお菓子やおもちゃは全然と言っていいほど買ってあげない(主義)なので「まーたまにはいいか」ということで買ってあげました。50円!だし。

いっとき置いてあって「あ~すぐ飽きちゃったな~」と思っていたのですが、また最近復活してこの変なめがねをかけだしました。
「写真とって~!」
めがねかけるたび毎回言うのでちょっとめんどくさい。
スポンサーサイト

赤ちゃんの靴選び

保育園で保育士さんに靴選びについて教えてもらいました。

1,年齢に応じたはきやすさ
例えばヨータローは現在2歳半→走り回る→ある程度靴底がしっかりしたものが良い。
ちなみにまだ歩きはじめの頃はもっと靴底の柔らかいものがオススメ。

2,自分で履きたがるのではきぐちが大きく開いて、マジックテープで止められるもの。
ヨータローもそうですが、時間がかかるからって親が履かせようとすると怒る!とにかく怒る!
そして、なかなかうまく履けないとそれもまた怒る!

3,汗かきなので通気性の良いものを。

4,とにかく汚れるから洗ってもすぐ乾くものを。


ちなみに今ヨータローが履いている靴はアシックスのアイダホ↓

★楽天ではこのショップが今のところ一番安そうです★

履いた感じはかなり良いですが、自分で履くとやっぱり中のベロがくしゃくしゃになってしまいます。



洗い替えの靴がないので、ベビーザらスに行ってIFMEの靴を買いました。

ニューバランスやアシックスも見たんだけど、IFMEは安い!
しかも、ベビーザらスでは24日までIFMEは30%OFFセールやってます。

ニューバランスはベロがかなり厚くて履きにくそうだったのでやめました。

リンク先のせときながら何ですが、ネットで買うのもいいけど、お店に行って、足のサイズを測って、店員さんと相談しながら買うのが一番ベストだと思います。
ベビーザらスは店員さんがとても詳しく教えてくれるので、いつも行きます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。