<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たびなっこり

Author:たびなっこり
かわいいたのしい!もの、ことが大好き~な男の子と女の子のお母ちゃんやっています。ママさんデザイナーの端くれです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



最近お気に入りの絵本

基本的にうちでは絵本は一度図書館で借りて、よーたろーが気に入ったら購入することにしています。
私が選んで買ってあげても全然気に入らず読んでくれなかったり、ちょっと読んですぐぽーい!なんてコトもあるので・・・。
通っている保育園の上が図書館なので、帰りに寄って借りてきます。
便利!


かばくん

「かばくん」と「かばくんのふね」

とってもシンプルできれいなイラストと、音の良い文章。
保育園の1歳児クラスのときから先生に読んでもらっていて、今では暗記しています!
字なんか読めないのに一人で声に出して読んでいます!
私もとっても好きです。
昔読んだ記憶があります。


P5231894th_.jpg

最近保育園でよく読んでいるという「わにわに」シリーズ
ほかにも「おふろ」と「おおけが」があります。

「ごちそう」の方は暗記しています。
「あついぞ、あついぞ、ふうふのふう」というフレーズがとてもかわいくて、ご飯を食べるときによくつぶやいています。


P5231895th_.jpg

P5231897th_.jpg

「でんしゃでいこうでんしゃでかえろう」

この本はとっても良くできていて、どちらからでも読めるようになっています。
男の子なので電車ものはやっぱり好きです。


P5231898th_.jpg

「三びきのやぎのがらがらどん」

これも保育園でおなじみの1冊です。
対象年齢は4歳からになっていますが、1歳のときからお気に入りです。
これも暗記していてすごいな~と思います。

声に調子をつけて読んであげるととっても喜びます。
「はしのしたにはきみのわるいトロルが住んでいて~」
「だれだ!おれのはしをかたことさせるのは!」
と低い大きな声で読むと、
『お~トロルこわいね~」
といいながらニコニコしています。


P5231899th_.jpg

最近たーちゃんが買って来た本

よーたろーは野球がとても好きなので、野球関連の本は何でも読みます。
新聞を読んでいても、一番にスポーツ欄の野球のところに反応して「これ野球だよ!」と教えてくれます。

うちはヤクルトスワローズファンです。
神宮球場行きたいな~!
